パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

とりあえず行ってみた


スポンサードリンク

 

 

今日はなんと4コマしか授業がありません🥺

 

わたしのこの通学時間と性格を考慮するとどう考えても学校に行くという方向にあたまをもっていけません🥺

 

4コマだというのに12時には家を出ないといけませんし外は雨ですし埼玉よりもだんだん宇都宮に近づくごとに雨脚もあきらかに強まっています🥺

 

 

 

 

 

感の良い人はお気づきになられたかもしれませんが、そうです実はもう電車に乗り込んでいますきっと駅に着き次第わたしは学校へと歩き始めるでしょう

 

そうですとりあえず向かってみています

 

ここまでの道のりは相当長いものでした

 

まず朝起きると8時過ぎもう家にはわたしと猫しかいません

 

授業が遅いからといって朝起きなくていいのいうとは少し別問題ですなぜならその分行く気を失うからですそれに明日はもともと全休なので今日いかなければ2連休がつくれるというマジックを自らの手で作り出せるせっかくの機会だというのになぜか根が真面目なのでその葛藤で気づいたら9時でした萎え

 

やっぱり明日は授業は遅いけど朝は普通に起こしてたおかーちゃんに夜のうちに言っておくべきだったなと少し後悔しました

 

とりあえず冷蔵庫の舞茸ご飯とヨーグルトで朝ごはんを食べて携帯が充電されるのを待っていました

 

行くなら早く行ってレポートをやりたいのが本望ですレポートなら家でもできるだろまだ家を出なくていいだろという声も聞こえるかもしれませんがもうそうなると今日は家から出ないことになりますから究極の二択です結局家を出ましたけど最寄駅に向かう途中で気づきましてまず雨が少し強くなっていましたしわたしはチャリでしたし少し萎え気味でしたしそういえばフリスクをリュックに入れたっけなとふと考えるとあれ自分は財布も持ってないなと気づくわけです雨も降っているというのに家に一旦引き返しですクソほど萎える帰路ですこんなに萎えたのにまた財布とフリスクをリュックにいれて気づいたら家に向かってチャリを漕いでいましたなぜ🥺

 

でも心なしか雨ふってなくてハッピーでした結局もたもたしてるうちに3コマのときになる電車の時間になってて全然これ早く意味なくてと思って萎え

 

今日は寒いから熱々のお茶を1リットルもってきた授業はひとこましかないというのに電車でお茶飲んでみたらおいしくてハッピーでした

ほんとはなにか電車で勉強しようと最初は思っていたけど朝から萎えたしこんなにがんばってここまで最寄り駅まできたのに勉強するのもなあと思って普通に携帯で映画を見ることにしました

 

その映画わたしにとってはすごく面白くて夢中でみました気づいたら小山でしたハッピーでした窓の外から見える変わらない雨脚の強ささえも気にならないくらいの心待ちです

 

学校についたらとりあえずパソコンの前に座ってみようと思います予定してたより全然時間ないけどとりあえずやってみようと思いますこの15分でいまここで1200字書いているのならワードにタイトルくらいは書き込めそうです

 

もう行くことに意味をすでに見出したのでもうあとはなにしてもいいです自分よくやったと言っていますもうすぐ終点宇都宮です