パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

タイムイズライフ


スポンサードリンク

時間を気にするって1番避けられないけど1番自分のライフを消耗すると思うんです

 

まずわたしの今日を振り返ってみると

 

5:40目が覚めたけどまだ寝たいと思って二度寝

6:32爆寝坊

6:48身支度終わったけど教科書詰めてないと焦る

6:55なんとか家を出る

7:09よかった1コマ間に合う電車乗れた

7:25久喜で乗り換えるまであと15分かHUGO読もう

9:00テスト開始までpanic study

10:00レポートやらなきゃあやかさんとももさんテスト終わるまでがんばろう

12:00ここでひとつチキン竜田丼にマヨと七味を添えるという夢を叶える

12:40新しい時計欲しいからネットサーフィン12:50❸コマ開始と同時に帰りの電車の時間ばかり考える

13:15先生が今日見る映像は50分と言い出すので逆算して授業が何時に終わるか考える

13:45長いまばたきから目覚める

13:50感想書いとかないとすぐ帰れないと思い書き始める

14:10意外と映像がおもしろくて見入る

14:15授業終わる

14:17チャリにのる

14:20チャリを漕ぎながら36分に間に合うのか50分になってしまうのか瀬戸際る

・36分に乗ったら古河で乗り換えるのを気にしてなくちゃいけないけど家に少し早く着くので一息できる、ただし今も宇都宮駅まで少し焦りを感じながらチャリを漕がなければいけない

・50分にのるとすると今は焦らなくてよくて家に帰ったらまあ一息はつけないけど普通に着替えてタッチアンドゴーすれば普通に間に合う、あとさっきからチョコかフルーツが食べたくてたまらないからセブンに寄れるなあ、でもお金を使うのも少し躊躇われるなあ

 

ずっとこれを考えてチャリを漕いで信号待ちをしてチャリを漕いでいましたけど

やっと時間ばかり気にしていることにここで気づいてチャリを早く漕ぐのをやめてセブンに寄って

 

f:id:kaiyolo39:20190724151406j:image

収穫です

またお金を使ってしまったけど、チョコを食べるより数倍気持ちに余裕が生まれるし、アイスを食べるよりも数億倍罪悪感がなくてQOLが上がったような気がするからオールオッケーとしています

 

50分にしたおかげで駅で明日の交通費代おろすこともできたし、ブルーベリー食って元気も出てきた気がするし、レジ横にあったカレーパンの誘惑にも勝てたから余計に清々しいし、古河で乗り換え気にしなくていいし、音楽を聴く余裕もあって、少しずつ歌詞の中の単語を聞き取れるようになったことにも気づくことができて、半日かけて消耗したライフを睡眠をとったわけではないのに回復してきたような気がしています

 

それに、また新しい夏休みの目標がさっき授業で映像を見ていて生まれました

 

わくわくさんになれそうです

 

興味があることにしか興味がないのはいいと思いましたまた自分を正当化しました

でも知識がないことはひとつ改善しなくてはいけないことで

でも自分ミーハーだから知れば好きになるから知ることをもう少し頑張ろうと思います。知れば興味がでてもっと知るとまた新しいことが見えてきて新しいことに興味をもってこれは幸せな連鎖です

 

さてA4一枚分くらい書いたのでもう片方のアップルマンゴーもいい感じに解凍されて食べ頃だと思うのでいただこうと思います