パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

どのタイミングで人と距離をちぢめるか❔


スポンサードリンク

 

人とコミュニケーションをとるのは大切で特に話すことね

わたしそれ苦手意識もってるわけなんだけど❣️最初転ぶタイプ大器晩成タイプだからそのうちきっと大丈夫だって信じてるからあんまり問題はないんだけど

クラス変わる頃に慣れてくるのはもうずーっとそれなんだけどだからそれになれちゃってるからいきなり仲良くなるのは驚いちゃうわけぇ❓いいのかな的なノリね今日めっちゃ仲良くなって明日もこのノリでわたしは行きたいのに明日はぇ❓みたいなことになったらどうしよてきな蚊の鳴くような不安ね

わたし基本人の顔とか覚えんの得意だから一回しゃべったら友だちで全然いいんだけど

でもそんなところ気にしてるからいつまでも成長しないわけで

高校3年間で大器晩成させる実力は身につけた自は認めるけど他は認めるかわかんないけど❣️

だから大学生は速さにチャレンジでもしようかな❣️ゃそこに意識しすぎたら焦っちゃうから無理なんだけど空回りタイプだから

しょっぱな転ぶんじゃなくてギアあっためといてナチュラル発車くらいでいいからがんばろっと!

外国人となんてはなしたらいいのかわかんないのは言語能力にかけるんぢゃなくて普通にコミュ力の問題であって10ヶ国語喋れてもコミュニケーション取れなきゃ意味ないしハローしか喋れなくても通ずるはずて❣️