パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

最近のメモ


スポンサードリンク

 

挨拶と感謝は一生大事❣️

謝罪も大事だと思うけど謝罪って文字だけをみたときにあまり良い印象を受けないのはわたしだけなのかわからないけどだから大事なのは挨拶と感謝だけだみたいな感じで言ってみたけどそうじゃなくて謝罪ってより反省かなうんそのほうがわたしが考えてることに近いわ

[メモ]挨拶と感謝と反省が大事❣️

 

よくわかんないじゃない❣️

わたしすぐわかんないって言っちゃうのわかんないのがいけないって言ってるわけじゃなくてなにがわかんないのかなにをわかってないのかを考えないのがよくないって言ってるのこんなに日本語はたくさんあるのにほかの言葉で説明しようとしないこともよくないって実は思ってるの今日はクラスメイト❓にはるちゃんがしゃべる言葉の3割は✌️よくわかんない✌️だよって言われてふつうに自分にがっかりだしまたしかにそうだし自分人と喋る気あんのかなって思ったし逆にわたしと真剣に会話してくれてることは普通に感謝だしでもやっぱり

[メモ]よくわかんない使わない

 

わたしあと最近こうなりたいなって思ったことがあって神社で参拝するときのことなんだけどそゆ内容人にいうのもあんましよくなさそうなのもわかってるんだけどメモしとかないと忘れちゃうから

[メモ]神社での参拝でまず第一に周りにいる人の健康を願える人になりたい