パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

わたしはどんな風にみえる?


スポンサードリンク

 

わたしはどんな風に見えますか?

 

よく言われるので自分が自覚しているのは

 

プカプカしている(らしい見た目)

声に特徴がある

頑張りが表に出ない(単に頑張れていないだけかな)

 

こんな感じかなあ

 

少なくとも横柄な人に見えるような見た目はしてないつもりです

 

でも人によって捉え方はそれぞれなのでそういうときもあるかもしれないです

でもわたしは言いたいです

わたしそんなことしません

まして外でアルバイトでお金もらってんのに

あとちょっとだからってアーリー出勤今日で最後だからせっかく頑張ろうって意気込んだ1日に

ましてそんなことしないです

 

たしかにわたしのことを知っている人は少ないけど少なくともこの見た目からそんなことすると決めつけないでほしいなと思います

絶対わたしやってないわたしじゃないだからしらないわって言ってるわけじゃなくて

わたしももちろんさらにこれからの行動や言動に気をつけたいなって思っています

自分ではそんなつもりじゃなくても相手に不快な思いをさせてしまったのは申し訳ないと思っています

だから1に謝ります

2に行動をより改めます

3に引きずりません

4に切り替えて

5にそれまでの倍丁寧にやります

 

でももし0に自分の言いたいこと言っていいよって言われたら

わたしじゃない

たしかに緑の髪はわたししかいないかもしれない

でもわたしそんなことしない

っていうかわたしのこの見た目でそんなことしそうに見えるの❓

たしかにほかのセクションの社員さんはわたしのことなんて知らないからまして髪が緑ならそんなことしそうに見えるのかもしれないし、その人に1番迷惑をかけたのは事実だから緑の髪はあなたしかいないからって言われてもグックルッパッではいと返事ができるかもしれないけれど、わたしの直属の上司の方には少しでも信じてもらえていたのかな❓と思いますたしかに事実に謝罪はするけどあの子が❓そんなことする...?と一瞬でも思ってくれればいいのになと思う0時前です。はる🍑さんのとこ行った❓だけじゃなくてうちらははるじゃないと信じてるんだけどねみんなで気をつけていこうねって言ってほしかったなと少し思います

 

なぜならわたし胃腸とメンタルはょゎょゎなのでココロにきますからです。

 

はじめてしっかり悔しいと思って涙が出たような気がします。