パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

お隣良いですか


スポンサードリンク

 

おとなりいいですか

は、魔法の言葉です

 

わたしいま休憩中なんですけど、

同じセクションの人たちが集まってるところ特別仲がいいわけではないのでひとりで心休まるようにちょっとはなれたところにひとりで座ってたんですけど

 

半分くらい休憩がおわったころに

この言葉が聞こえまして

他のセクションの人がぜんっぜんはじめましての人が言ってくれました

 

髪の毛染めたの褒めてくれました

 

あと3時間半すごいがんばれそうです

 

なんで名前も知らない同じセクションでもないわたしに話しかけてくれたのかは謎です

空いてる席たくさんあるのに隣にきたのは謎です

でもわたしもうそろそろ休憩おわるので名前も言わずにこのまま戻ろうと思います。

 

追記  結局名前を交換しました、ともだちになりました、そのおかげで労働環境がよくなって楽しく働きやすくなりました