パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

インドの大男


スポンサードリンク

 

 

キタセンジュ

キタセンジュ

 

話しかけられました

インドの大男に

 

わたし台場帰りで終電なくして行けるとこまでとりま帰ろうってスタンスでこっちもこっちで急いでたんですけど

 

キタセンジュに行きたいらしい大男に話しかけられたので足を止めました

 

ヤフーの乗り換え案内で調べてなんとか出川イングリッシュで伝えました

「10番線から出る電車だよ後2分ででちゃうよ」

そういいました

 

大男はありがとうありがとうまじありがとうオレI’m new in japan だからまじわかんなくてまじでほんとありがとう感謝永遠まじで

的なテンションで言ってきたんで

オーケーオーケー言って済ませてたんですけど

ライン持ってる?って聞かれて

は?って言ったんだけど

怖そうだったら抹消すればいいだけかなと思ってとりま交換してあげたのね

 

でもわたし気づいてたのね

みなさんもお気づきかもしれませんが

これだけの文面になるくらいのやりとりしてたらとっくに2分経ってるのね

 

わたし気づいてたのね

でもわたしも上野発の最終電車乗り過ごしたらまじで終わるから知らんぷりして別れたのね

 

そんで今日ラインきたのね

my place までたどり着けたけど電車は逃しちゃったよ

だそうです

 

何はともあれよかったですって言ったのね

 

そしたらねmoriyaまで行ってそっからタクシーで帰りましたってきたのね

 

え?

モリヤ?

どこ❓

 

なるじゃんそう

 

f:id:kaiyolo39:20190805133113p:image

わたしこうゆうのにのってほしかったのね

 

f:id:kaiyolo39:20190805133354p:image

 

え?なにモリヤ経由してんの?

真夜中のつくばエクスプレス往復...❓

 

さぞどんな旅だったかは知りませんけど

インドの大男がいい人なのか悪い人なのかも知りませんけど

 

彼からインドカレーの匂いがするのは事実です