パラダイス日記

ステイホーム系大学生のリアルな日常

なんのために生まれて何をして喜ぶのか


スポンサードリンク

 

 

昨日は家の近くで毎年やる花火大会の日だったので今日のテストもレポートもやばいけどとりま行きました

 

おかーちゃんがつくってくれた夕飯はお腹がすきすぎて行く前に食べちゃいました

食べたら眠くなって行く前に寝ちゃいました

寝起き5秒でチャリ漕いで急いで向かいました

 

変わらないものもあるなと思いました

変わったか変わらないかは自分次第だなと思いました

 

おとーちゃんも仕事終わりに合流してお菓子とか買ってきてくれてさすがだなあと思いました

それまで眠すぎて寝ながら花火見てたけど

食べたいから自然と体が起きました

 

後ろから声が聞こえて

耳をすませました

「もうこれで前半最後だよ」

お父さんでしょうか後ろの家族では終わりをまだかまだかと待ちわびているように聞こえます

「あれ、まだだったか」

 

お父さん、まだです。

 

そんなにはやく休憩入りたいのかな

トイレでも行きたいのかな

そうおもっていましたけど

このお父さん10回くらいこれ言ってましたよ

 

花火ってフィナーレはあの枝垂れるやつが定番じゃないですか

 

「これで最後だ~」

 

お父さん、その枝垂れしょぼいの気づかない?

いくら地元の規模の花火でもそこまでしょぼい枝垂れにはしないしょ、、

 

「ぁ~終わった~」

 

ぃゃ終わってないよ、お父さん、

「ぁ消防が帰らないからまだか...」

 

お父さん、そうです、まだです、

 

 

 

なんのために花火を見にきた?